FC2ブログ

ハレヤカな気分で暮らす♪

~目指せ、豊かな老後★「ないものねだり」をやめて、「等身大のくらし」を考えています。シンプルで上質なものが好き。「人」とも「モノ」とも長く付き合いたい、そんな日々を綴っています~

 >  _その他暮らしのこと >  ▼Amazonプライム会員、我が家の結論<前編>

▼Amazonプライム会員、我が家の結論<前編>

※一部編集しての再投稿です※

固定費の見直しは、家計管理のイロハのイ、ですよね。

無駄な固定費をどこまで削ることが出来るかというのは、すごーく大切なことだと思っています。

そこで、ずっと俎上にあったのが、「Amazonプライム」です。

地方在住のため、Amazonはじめネット通販には随分とお世話になっています。

Amazonプライムも、最初こそ様子見していましたが、月1回は買い物をしているのを確認して、「送料分だな」と思い、加入。

が、会費が月500円、年間4,900円に値上がりしてから、どうしたもんだかと思いながら「月額会員」で様子を見ていました。

でも、

・定期オトク便は割安だし、いいタイミングで届いてくれて便利
・プライムで届く品は結構範囲が広くて、割安

(ヨドバシ・ドット・コムに、もう少し頑張ってほしいところ)

これに加えて、今更ですが最近活用しているのが「プライム・ビデオ」

息子が平日家で過ごすようになり、私の日中の外出がかなり制限されている中で、留守番ができるかどうか、というのは何かとポイントに。

色々ナーバスになっているので、以前出来た、短時間の留守番が全くできない時期もあったのです。

それが、少しずつ改善してきて、何か熱中できるものがあれば、大丈夫、というところになりました。

そこで、活躍しているのが「プライム・ビデオ」。

※記事本文は当欄下に続きます※
===================================
●ようこそ、当ブログへお越しくださいました^^

過去には、こんな記事を書いてます。よかったら、下の記事・カテゴリリンク先を覗いてみてください♪

 ■節約主婦的・『ワタシのコストコ活用術』→ こちら♪2019/8更新! new!
 ■【本当に長く使えるコスパのいい玩具】→ こちら♪ 2018/12更新! new!


 ■洗濯をいかにスムーズにやるか?試行錯誤の顛末をまとめています → こちら♪
 ■10分以内の+αの家事で、住まいも気持ちもスッキリしようテーマで取り組んでいます →  こちら♪
 ■モノ選びにはこだわっています。愛用品の話はこちらで。  →私のキッチンバサミ遍歴  →アラフォー主婦の化粧品:ドラッグストア・通販・コスメカウンター使い分け♪2018更新!

 ■日商簿記検定の取り組みのあれこれ  →独学で簿記検定

そして、現在は不登校の状態でいる、下の子とのかかわりなども、こちらのカテゴリで綴っています。

 ■カテゴリ「子どものこと」 →こちら♪


     ★WISH LIST~negaeba kanau watashino butsuyoku~★
  

=========================================
※本文の続きです※

計画的な長時間の留守番の場合は、DVDを借りてくることもありますが、ちょっとした留守番の時には、目新しくて、面白いもの・・・ということで、息子が選ぶのが、「クレヨンしんちゃん」です。



幼稚園以前は、禁止令を出していたこともありますが、善悪の区別がつくようになってからは、解禁しています。

「しんちゃん、アホだね~」と思って見られるようになったってことで。

それに、私は見ていませんが、映画の方は、なかなか深い部分もあるらしい、です。

でも、お金を出してレンタルするのは、ちょっと・・・と思っていたら、プライムにはあるんですね。しんちゃん。

映画版もあるし、短時間のものも。

留守番の時間に合わせて選べるのもいいところ。

そして、それだけじゃなかったです。

私も気になっていた映画や、ドラマ、バラエティまで揃っていることにも、今更ですが、気が付きました~

我が家のテレビのチャンネル権は夫と子供たち。

余計な争いは産みたくないので、私は蚊帳の外に徹しています。

でも、見始めるとハマってしまうタイプ・・・。

まとめてみられるのは、嬉しい!

ヒトラー~最期の12日間~
これが一番気になる一本。10/24まで無料配信!

万引き家族
一応観ておこうかなと。

THE有頂天ホテル
三谷幸喜も!

麒麟の翼
阿部さんは味のある役者になりました・・・加賀刑事も!

祈りの幕が下りる時
東野圭吾はすごいです。これは映画館で観ましたが、よかったです。小日向さんと松嶋菜々子さん。

その他、Amazonプライムで無料で見られる人気作品はこちら

ということで、秋の夜長、これを楽しみに、年末までの諸々を片付ける!というのもいいかな~と思いまして。

TSUTAYAの棚をグルグル回るのもいいんですが、今の生活には、ネットでグルグル探す方が合っております^^;

そんなわけで、Amazonプライムはむしろ安い!と継続することにしました。

その方法なのですが・・・長くなりましたので、次回に!


=今日の学びをアウトプット=
●力で説き伏せようとする前に、リスペクトされるような努力を。信頼関係がないと叱っても逆効果。
・上司と部下の関係においては、「父親的な愛情」。強すぎる父性は人間関係的にはマイナス。
・「強い父性」と「人間性、個性、リスペクト」のバランス=良き父親

★リスペクト出来る相手の叱咤は確かに受け入れられる。反抗期の子どももそういう面が多々あると思います。「自分はどうなのよ」と親に対しても冷静な目を持つようになる思春期。胸を張れる頑張りを、親の方でもしなければ、と思います

※読んでいるのはこちらです♪
 学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)


* * * * * * * *

最後までお読みくださって、ありがとうございました!
またよかったら覗きに来てくださいね
不定期の朝7時台に更新中。

それでは、よい一日を~^^

この記事が参考になった!という方がいらっしゃったら、更新の励みになりますので、クリックや拍手で応援してもらえたら嬉しいです!

コメントも承認制ですが大歓迎です^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


★買い物大好き♪楽天の買い物は、タイミング重視。計画的に楽しんでいます^^




関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する